
line

October ・・・ 秋 ・・・

  お久しぶりの更新です。

元気だけがとりえの陽気な母も今年の猛暑ですっかり体調を崩した7月・8月も終わり雨の日がとても多く日本のあちらこちらで被害の出た9月もあっという間に過ぎ去り・・・・やっと朝晩肌寒くなって来ました。

1年は本当に早い(@_@)です。もう秋?という声も聞こえ・・・・空にはうろこ雲も・・・・

なんといっても先週のあこがれの福山の結婚報道ショックでふて寝・・・zzz・・・・・・・・からの

立ち直った途端、食欲の秋には勝てませんお店に並んでいる秋の味覚がわたしを呼んでいま~す(^^♪

今日は久しぶりに気分がいいので我が家恒例のハロウィンバージョンへと、プチッと飾り付け


                  IMGP1299.jpg

玄関ポーチも少しは楽しく

中央段のハロウィングッズはメキシコ帰りの主人のお土産で~す。やはり外国のグッズは個性的な顔々々・・・

IMGP1290.jpg

廊下の壁にも・・・

                  IMGP1300.jpg

そして調子に乗って

気の向くままに・・・久しぶりの秋の寄せ植えまで・・・

                  
IMGP1298.jpg

パンジー・ビオラも植えて
                  IMGP1289.jpg



久しぶりに張切った一日でした。

おやすみなさい・・・・・・・・・・・・




line

梅雨のあい間に・・・お久しぶり

 こんばんは

気になりつつのご無沙汰続きですみません。

梅雨に入り晴れたり曇ったり雨だったりと・・・・・・うっとおしいお天気続き

だなぁ~と思っていたら、日本のあちらこちらで火山の噴火、大雨、竜巻,落雷と何かが変ですよね

今一度『そなえよ常に』皆さんも緊急持出等の再度のご確認を・・・・・。

さてさて

1時間前自宅の網戸に・・・・・・何やら小さな灯りがと思いきや

                      IMGP1281.jpg


                      IMGP1280.jpg

画像の不鮮明さはお許し下さい。

ほ・ほ・ほたる・ほ・・・ 

やっぱりここはのどかな田舎です 初のプチ蛍観賞でした。

・・・我が家の網戸には夏になると毎年カブトムシやクワガタも遊びに来るのですが蛍は初めてです。 

ようこそ・・・・我が家へ



line

もう10月・・・・・食欲の秋

久・・・・し・・・・ぶ・・・・りです。(すみません)

気が付いたら暑い夏が過ぎすっかり秋になってしまいました。   反省・・・・・

今日から10月で恒例の玄関のプチ飾りもハロウィンバージョン

                    IMGP1265.jpg


                    IMGP1266.jpg


でもでも今日は日中暑かったですね。
朝晩との寒暖差で風邪も流行っているそうですよ・・・・皆さん体調気を付けてくださいね。

さてさて・・・・

全国的にも有名な伊勢の赤福は皆さんご存知かと?

この(株)赤福さんで人気の毎月1日だけ販売の和菓子(朔日餅)ご存知でしたか?

すっかり知人さんのお取り寄せに便乗していた事を忘れていましたが

本日到着

10月の朔日餅 『栗餅』 

                   IMGP1271.jpg

                   IMGP1270.jpg

栗大好きな陽気な母が早速味見を

栗きんとんの中に栗の甘露煮が入ってもち米で包んでありました。甘さ控えめでとても美味です~。

ダメヨ~ダメダメ~と聞こえてきそうですがついこのが・・・

やはり食欲の秋にはかなわない。

川上屋やすやの栗きんとんもいいですが『朔日餅』ぜひ皆さんもお試しあれ。

11月のイベントに向け頑張らねば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おやすみなさい。
line

プチ号外


              バンザイばんざい


      昨夜の日本のプレゼーテーションから気になってほぼ徹夜状態で


      テレビを見ていたのは私ばかりではなかったと思います。


      青春時代をスポーツにかけていた陽気な母本日最高の気分です


      もう心は7年後の東京ですね


      機会があれば生オリンピック見に行きたいとワクワク


      本日は睡魔との戦いですが、がんばりましょ~う










line

ありがとう・・・

 昨日は母の日でしたね。

みなさんも母や姑さんにプレゼント・・・を送ったり、子供からプレゼントをと・・・

それぞれの母の日だったのでは?と思います。


陽気な母も小さなプレゼントを父・二人の息子からいただきました。


主人から

          IMGP1072.jpg

息子より

          IMGP1073.jpg

久しく家族4人で母の為に外食へと

いろいろありましたが主人の優しさと2人の成長に素直に感謝の一日でした。
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
プロフィール

陽気な母さん

Author:陽気な母さん
趣味: ハンドメイド&おしゃべりランチ&雑貨屋巡り

夢: 田舎暮らしとおうちcafe

気ままに作るハンドメイドの作品を極たまに仲間とイベントに出店しています。いろんな出会いを大切に・・日々楽しんでいます。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ランキング
よろしければ、クリックお願いします
line
アクセスカウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
img { display: block; margin-left: auto; margin-right: auto; text-align: center; }