
line

ご無沙汰していました。

 こんばんは

大変久しぶりの更新です。 すみません長~いお休みをいただきまして

プライベートで少し落ち着いてきたので、又少しづつですがアップしていきたいと思います。 よろしくお願いします。
気が付けば5月も後、少しで終わりに

今日は去年に続き『松本クラフトフェア』(5/24~25)に行って来ました。

今回は革教室のゆかいな仲間とその友達7名でレッツゴーでした。

当日(5/24)はとにかくあっ暑い 日焼けが日焼けが・・・・・・

沢山の人人人の中さすがに選ばれたクラフターさんとあってごだわりの作品の数々にただ感心

陶器・木工・糸・金属アート・石アート・革 等々 やはり日本いや世界かな?自分の作品にこだわりを持つクラフターさんはとてもたくさんいるんですね~お値段にも自信がでてました。  若いクラフターさんが多く見られました。


ここで大反省当日テンションアゲアゲにうかれて写真が1枚も撮ってなかった(トホホ)・・・・大失態・・・


少々暑さで疲れもピークいい目の保養だけをしっかりして・・・

『縣の森公園』を出て後、松本のクラフトロードを満喫しました。 途中の休憩処で食べた栗あんのかき氷が疲れを癒してくれました。

松本駅でお土産に信州と言えばそば・野沢菜・漬物等を買って帰路につきました。 

言うまでもありません、駅弁食後、全員

楽しい1日でした。     

私的には材料等の販売もほしかったなぁ~~。 

次回に期待して        ご報告まで・・・・・・・・             陽気な母

line

陽気な母の今日この頃・・・・・

こんにちは

気が付いたら3月・・・ブログがおせち料理から止まっていてすみません。

プライベートが少々あわただしい毎日ですみませんでした。

何とか近日中にはハンドメイドの作品も紹介できると思います


久々に数年来の社宅からの友人に誘われランチへ・・・

以前から気になっていた。カフェに行って来ました。

               LINEcamera_share_2014-03-02-16-34-15.jpg



店内の撮影ができなかったので外観だけです。

 
岡崎市石神町にある『アガベ』さんです。


木の暖かいぬくもりのある店内が



日替わりランチのバケットのサーモンサンドとパンプキンスープのワンプレート

コーヒーもプチデザートの紅茶のジュレもおいしかったです。


こんな1日もありーの・・・・お友達のYさんとの時々おしゃべりウォーキングで季節を感じながら過ごしていま~す。


ではでは、早いハンドメイドの作品紹介できるようがんばりま~す・・ね・・。


・・・明日はひなまつり

海外出帳帰りの主人のリクエストで恒例のちらし寿司でも作ろうかなぁ~~


余談・・・・・花粉とPM2.5でこれから憂鬱な日々で悩みそうな陽気な母でした。





line

元気をもらいに・・・2日目

 おはよう~ とさわやかな目覚めのはずが・・・昨日の筋肉痛が・・・

AM8:00 朝食のコールで2日目スタート

             IMGP1164.jpg

食堂では朝食がセッティング

             IMGP1162.jpg

本日の朝食メニューは

ワンプレートの洋食です。   新鮮野菜のサラダ
                  パンプキンサラダ
                  自家製のベーコン+手作りソーセージ
                  ふわとろのスクランブルエッグ
               
                  奥様手作りの焼き立てパン

                  しぼりたてのオレンジジュース+コーヒー


何もかもおいしいの一言です。


ごちそう様~~



AM10:00 チェックアウト
 

 とても居心地のいい空間とアットホームな雰囲気がとてもよかったです。次回は薪ストーブに火が入る頃に来たいなぁ~・・・・お世話になりました。

今日の目的地清里へ

5年?6年ぶりかな? 久しぶりの清里です。


小淵沢インターを降り清里方面へ・・・・全盛期のころは渋滞と道路を歩く大勢の人が見られたんですがやはり閑散として寂しくなりました。


本日の1つ目の目的地到着


やはり清里と言えば『清泉寮』

             IMGP1167.jpg


『清泉寮』と言えばソフトクリームを食べずには帰れません。


             IMGP1166.jpg


夏休み最後の平日ですが、ここだけは、何年たっても大勢の家族連れや子供のグループ、若者が見られました。
やはりおいしい物には人が集まりま~す


ソフトクリームもしっかり頂いて次の目的地へ


清里駅前を通り・・・・・・ここは空き店舗が目立ち寂しい駅前通りとかしています。

2つ目の目的地到着

何回か清里には来ているんですが以外に初めての訪問でした。


『萌木の村』

              IMGP1179.jpg 

案内板もおしゃれ~


              IMGP1172.jpg

今は少なくなりましたカントリー雑貨屋さん(店内にはいろいろな布等もありましたよ~

              IMGP1173.jpg

所々の木の下にはオルゴールが

              IMGP1175.jpg

村内にある清里オルゴール博物館の入り口

              IMGP1176.jpg

とてもおしゃれなレストランがいくつかありましが、お腹がすいてなくでランチは断念

              IMGP1178.jpg

こだわりのハンドメイドの雑貨屋さん

              IMGP1180.jpg

壁と入り口のレプリカが目を引くレザークラフトのお店(バックや小物が素敵でした)


他にも飲食店・陶器雑貨・猫グッズ店・ワンちゃんグッズ・清里の食材&アンティーク雑貨店等々
いろいろありました。


まだまだ残暑が厳しい日中・・・でもここはさすがに清里中央広場の涼しい木陰のベンチにはたくさんのお昼寝タイムの人々々。


という本日の目的地の見学を無事終え帰路




思いがけないプチサプライズ旅行でしたが、久しぶりの車山高原・清里で元気をもらいました。

やはり母の沈んだ気分は家族に心配掛けていたんだと痛感


明日から9月です。


暑さも和らぎ何と言っても食欲・芸術の秋・・・やる気と体調を戻し

明日からハンドメイドがんばりま~す。









 

   


line

元気をもらいに・・・1日目


こんにちは


この夏の暑さのせいか年齢のせいか

ここ数日体調が悪くブログの更新久しぶりでごめんなさい

持前えの陽気な母が沈んでいる(つもりはなかったんですが・・)のを見かねたんでしょう・・・

主人の『サプライズプラン』で久しぶりに車山高原・清里に元気をもらいに行って来ました

そういえばスキーで4・5回訪れた事はあったんですが、この季節は車山高原は初めてかな

我が家から200㌔以上の道のりで・・・・・到着。

すっ涼しい~~8月も終わりに近づき朝晩秋風が感じられてはいたものの・・・・

           IMGP1155.jpg

スキーリフトで山頂へ(片道切符)

           IMGP1159.jpg

山頂から白樺湖を望み

帰りは山ガールならず山おじさんと山おばさんになって約3キロのハイキングコースを降りてきました。・・・普段の運動不足から・・・足が・・・

さすがに登山趣味の主人はスタスタと軽やかに悔しいから遅れぬようついていたものの・・・気づいた時に主人は遠くに・・・・・・・


何とか下山・・・・

今日の宿泊は 何と 私の大好きな番組『人生の楽園』に3年前に紹介された車山高原のペンションメルヘンさん。・・・主人に感謝

薪ストーブとアットホームなオーナー夫妻の出迎えでした。(画像がなくて・・・すみません・・・)

夕食はワインをもらいフルコース

食前酒 自家製の梅酒(おいしい~~)

前菜  自家製ベーコンと燻製チーズ、クラッカーにマグロのオリーブオイルたたき・・・ワインに

スープ  コーンスープ(これも自家製のとうもろこしをつかっているそうです。)

魚料理  あじのと夏野菜のさっぱりスープがけ(コンソメ仕立てのやさしい味で採れたて野菜が

肉料理  チキンのトマトソース煮と生サラダ(やわらかいチキンが黒こしょうにすこしガーリックが聞いてて肉嫌いのわたしもなんなく完食)

デザート  手作りのシフォンケーキと山梨といえば巨峰と桃他にグレープフルーツを添えなんといってもここのこだわりふわとろのキャラメルプリン(本当にうまい)+生キャラメルのワンプレートデザート

コーヒー・紅茶 飲み放題

本当に本当にごちそう様~~


今日の反省・・・ 日頃の運動不足の痛感
        
          デジカメの充電切れ・・・・



   お・や・す・み 




line

陽気な母のお出かけ報告

お久しぶりです。

ここ数日5月ながらとても暑い日々がつづいています。

日々の暑さのせいか?体調のせいか?否か?ハンドメイドの材料を前にして中々はかどっていない陽気な母の今日この頃です。

ここ2年ほど前から夫婦の夢である田舎暮らしとおうちカフェ物件をコツコツ探しています。今日は久しぶりに物件の見学に信州長野へ


結果は浅間山・菅平高原・アルプスが一望できる高台で絶景でしたが、なんといっても行けども行けども坂道、こんな高い所に集落があるとは冬の雪道と細い坂道に自信なしの物件でした。


めげずに今後もあせらず、探していきま~す。


物件の見学後、ここ長野に来たからには収穫なしでは帰れないと主人に頼み込み【信州松本クラフトフェア】があるのを思い出して松本市のあがたの森公園へいざ

残念ながら到着はすごい道中混んでて終了1時間前にもかかわらず、すごい人人人でした

              入り口付近 ↓↓


              IMGP1077.jpg


かけ足ですべて見れなかったのが残念無念で私的には心残りでした。

噂には聞いていたんですが、公園の中には所せましとブースがあり、さすが【松本クラフトフェア】クラフターさんのそれぞれのこだわりと自信作の数々ただ作品とお値段に感心するのみでした。

今回は途中下車でゆっくり見れなかったので来年もぜひ来たいと思います。

何より駐車場探しに苦労します。公園の駐車場は開催期間使えません。

時間があれば公共交通機関が一番かな?ちなみに松本駅から徒歩20分弱?くらいで会場です。

ハンドメイドの好きな皆さんぜひ一度行って見てくださ~い。
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
プロフィール

陽気な母さん

Author:陽気な母さん
趣味: ハンドメイド&おしゃべりランチ&雑貨屋巡り

夢: 田舎暮らしとおうちcafe

気ままに作るハンドメイドの作品を極たまに仲間とイベントに出店しています。いろんな出会いを大切に・・日々楽しんでいます。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ランキング
よろしければ、クリックお願いします
line
アクセスカウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
img { display: block; margin-left: auto; margin-right: auto; text-align: center; }