スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

わが家の晩ご飯(スープカレー)

こんばんは

梅雨に入りすっきりしない天気が続いていますね。

これで予報は明日晴れ

昨日テレビでスープカレーのお店がでていたらみょうに食べたくなり今晩は決まり

ポークカレー・ビーフカレー・キーマカレー・シーフードカレー等々カレーの好きな我が家です久しく作ったスープカレーです。

IMGP1085.jpg



冷蔵庫にあった野菜(じゃがいも・にんじん・オクラ・なす・玉ねぎ・トマト・ヤングコーン)+鶏肉+ゆで卵と

具だくさんのスープカレーになりました。


隠し味にオリーブオイルを少々入れてご飯はにじ色米にしました。

今日はあいにくなかったんですが、ココナッツミルクを入れてもマイルドで美味しいですよ~


陽気な母の今晩の晩ご飯カレーと言うだけで家族の評価は☆☆☆

スポンサーサイト
line

今年もこの季節が・・・・

 ここ数年続けてます。

梅雨の季節とともにらっきょの甘酢漬けから始まる手作りの数々・・・

             IMGP1082.jpg

ここ数週間は梅酒・梅ジュース・杏子酒・新生姜の甘酢漬け&ジンジャーエール・手作りのフルーツ酢等々

暑い夏を乗り越えるため、家族にも好評の体にいい手作りの数々がんばりま~す
line

陽気な母のお出かけ報告

お久しぶりです。

ここ数日5月ながらとても暑い日々がつづいています。

日々の暑さのせいか?体調のせいか?否か?ハンドメイドの材料を前にして中々はかどっていない陽気な母の今日この頃です。

ここ2年ほど前から夫婦の夢である田舎暮らしとおうちカフェ物件をコツコツ探しています。今日は久しぶりに物件の見学に信州長野へ


結果は浅間山・菅平高原・アルプスが一望できる高台で絶景でしたが、なんといっても行けども行けども坂道、こんな高い所に集落があるとは冬の雪道と細い坂道に自信なしの物件でした。


めげずに今後もあせらず、探していきま~す。


物件の見学後、ここ長野に来たからには収穫なしでは帰れないと主人に頼み込み【信州松本クラフトフェア】があるのを思い出して松本市のあがたの森公園へいざ

残念ながら到着はすごい道中混んでて終了1時間前にもかかわらず、すごい人人人でした

              入り口付近 ↓↓


              IMGP1077.jpg


かけ足ですべて見れなかったのが残念無念で私的には心残りでした。

噂には聞いていたんですが、公園の中には所せましとブースがあり、さすが【松本クラフトフェア】クラフターさんのそれぞれのこだわりと自信作の数々ただ作品とお値段に感心するのみでした。

今回は途中下車でゆっくり見れなかったので来年もぜひ来たいと思います。

何より駐車場探しに苦労します。公園の駐車場は開催期間使えません。

時間があれば公共交通機関が一番かな?ちなみに松本駅から徒歩20分弱?くらいで会場です。

ハンドメイドの好きな皆さんぜひ一度行って見てくださ~い。
line

ありがとう・・・

 昨日は母の日でしたね。

みなさんも母や姑さんにプレゼント・・・を送ったり、子供からプレゼントをと・・・

それぞれの母の日だったのでは?と思います。


陽気な母も小さなプレゼントを父・二人の息子からいただきました。


主人から

          IMGP1072.jpg

息子より

          IMGP1073.jpg

久しく家族4人で母の為に外食へと

いろいろありましたが主人の優しさと2人の成長に素直に感謝の一日でした。
line

陽気な母のGW報告

 こんにちはなかなか更新できずすみません。

お久しぶりです。

GWもあっという間に終わりましたね。お疲れ様

陽気な母はGW~明けの昨日まで一気に駆け抜けてやっとホッとしたところです。

GWのプチ報告です。

GW前半に東京に行って来ました。

母の日の前に母に会う・父のお墓参り・・・そしてなんといっても初めての【東京ホビーショー】・妹とショッピング等々・・・時間をめいいっぱい使い疲れたものの充実したGWでした。

残念な事にホビーショーにデジカメを持って様子をお知らせしたかったのですが、
行った日が最後の土曜日なんと約48000人ほどの人々々・・・・・朝から終日まで昼ご販も忘れ夢中で探索

・・ 結果 ・・ あまりの疲れにデジカメの出番をすっかり忘れていたドジな陽気な母でした。


それでもたくましい陽気な母パワーで何とかハンドメイドの材料をいくつかゲット一部ですが、

           IMGP1075.jpg


レザー小物・はんこ・カラフルファスナー・レース小物・アクセサリー材料等々・・と、ひらめきと想像で買いまくり
やっぱり見たらほしくなる一緒に行った妹ももちろん停めてくれるはずもなく・・

二人でテンション高い一日でした。

正直まだまだ材料は?倍ほどあります。

帰りの電車はここちのいい疲れでつい居眠りが

翌日も浅草橋・吉祥寺・・・・とまだまだ続くショッピングへ

おしゃれな吉祥寺の町もどこもかしこもGWの人ごみでしたが、楽しいひと時でした。



・・浅草橋・・ここでは一番の目的だった

           IMGP1074.jpg

カラーのレザー&カラーの革ひも等々ハンドメイドの意欲がわくカラフルな色に大満足・・・・。

というあわただしくも楽しい陽気な母のGWの報告でした。







line
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
プロフィール

陽気な母さん

Author:陽気な母さん
趣味: ハンドメイド&おしゃべりランチ&雑貨屋巡り

夢: 田舎暮らしとおうちcafe

気ままに作るハンドメイドの作品を極たまに仲間とイベントに出店しています。いろんな出会いを大切に・・日々楽しんでいます。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ランキング
よろしければ、クリックお願いします
line
アクセスカウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
img { display: block; margin-left: auto; margin-right: auto; text-align: center; }