
line

食欲の秋・・・旬の素材で

こんばんは

久しぶりの夕食メニューのアップです


夕方、今夜のメニューは何にしようかと考えながら、いざスーパーへ

生の新鮮な秋鮭が私と目が合い購入・・・


と言う事で今夜のメニュー


昼間おいしそうなが手に入ったので御飯をやめてパスタに

ランチメニューみたいになりましたが、気にしない気にしない

食べたくなったら作るのみ・・・・・・・



☆ 秋鮭ときのことほうれん草の和風パスタ&サラダ
  粗挽き小麦の酵母パンに“決定”




            IMGP1198.jpg


☆ 秋鮭ときのこ(しめじ・しいたけ・Bマシュルーム・えのき)をオリーブオイルでそれぞれ別々に焼く。

☆ ほうれん草はゆでておく。

☆ ゆであがったパスタに本日はバター・しょうゆ・フライガーリック・唐辛子・みそで味付けを・・・後、秋鮭、きのこ、ほうれん草をいれて混ぜ合わせる。

☆ 最後に昆布茶を少々入れて・・・・・・・・・・・完成・・・・・・・・・・


とっても簡単ですよ。


少々炭水化物が多かったんですが、おいしく旬をいただきました。・・・ごちそう様

ちなみに主人には、去年作ったすもものカクテルと、おつまみに野菜の手作りピクルスでプチッと一品サービス。

 

line

秋の訪れ

こんにちは


9月も後半に入っていますがまだ日中残暑が・・・・・

とは言え・・・・陽気な母は同じ区内の神社で毎年9月に行われるお祭りと手筒花火で

いつも秋を感じています。

子供も大きくなり、行く機会は減りましたが、今年はウォーキングの途中でふっと少し

立ち寄ったら男の子が元気にを配っていました。(ちなみに区内に伝わる男の子の祭りで来た人にと芋を配っていま~す)

ここ数年はもらってなかったんですが久しぶりのおいしかったで~す。

              ハロウィンha


早速帰宅後、恒例のプチ飾りハロウィンにちなんで



我が家の玄関も・・・



       

気分を変えて


IMGP1182.jpg


IMGP1187.jpg


       芸術の秋・食欲の秋・スポーツの秋・・・・・・


皆さんも楽しんで下さいね。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  by 陽気な母

line

プチ号外


              バンザイばんざい


      昨夜の日本のプレゼーテーションから気になってほぼ徹夜状態で


      テレビを見ていたのは私ばかりではなかったと思います。


      青春時代をスポーツにかけていた陽気な母本日最高の気分です


      もう心は7年後の東京ですね


      機会があれば生オリンピック見に行きたいとワクワク


      本日は睡魔との戦いですが、がんばりましょ~う










line
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
line
プロフィール

陽気な母さん

Author:陽気な母さん
趣味: ハンドメイド&おしゃべりランチ&雑貨屋巡り

夢: 田舎暮らしとおうちcafe

気ままに作るハンドメイドの作品を極たまに仲間とイベントに出店しています。いろんな出会いを大切に・・日々楽しんでいます。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ランキング
よろしければ、クリックお願いします
line
アクセスカウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
img { display: block; margin-left: auto; margin-right: auto; text-align: center; }