
line

久しぶりに・・・・

こんばんは

3月に入り暖かくなったなぁ~と思いきや寒い昨日はも降っていましたね。

おまけに花粉症とん~~もうって気分です。

はやく来い来い春よ~

土曜・日曜とお友達のUちゃんからお誘いがあり少しだけですが、イベントへ出品しました。

Uちゃんの叔母様で安城市の『パイオニア横山ギャラリー』でプチイベントです。

古布や古着物をリメイクして本当にモダンで素敵な作品に見とれてしまいました。

たくさんの作品があったのですが一部だけですが紹介します。

       IMGP1246.jpg IMGP1247.jpg

色がうまく取れていないのが残念ですが、淡いパープルベースにモダンな模様の着物と大島紬をポイントにした取り外し可能なケープが付いた春コートです。

       IMGP1253.jpg IMGP1254.jpg

これは一番に目を引いた リバーシブルのコートです。この面は色取り取りの大島紬を使って本当に先生のプチこだわりが所々にあって素敵なコートでした。
年、年を重ねてこんなコートの似合う様になりたいものです。・・・


さてさて陽気な母は


             IMGP1248.jpg

少しだけ作っておいた革の小物を今回は出品です・・・・・


そして・・・・お友達のYちゃん作のポーチとミニがま口のセットです。


             IMGP1249.jpg


さすが、丁寧な彼女らしい素敵な商品です。


というプチイベントの報告でした。


昨年は体調がとても悪くなかなか大好きなハンドメイドができなかったんで、今年は、マイペースですが、いろいろ作っていきたいと願う『陽気な母』の今日この頃です。


おやすみ



line

陽気な母の今日この頃・・・・・

こんにちは

気が付いたら3月・・・ブログがおせち料理から止まっていてすみません。

プライベートが少々あわただしい毎日ですみませんでした。

何とか近日中にはハンドメイドの作品も紹介できると思います


久々に数年来の社宅からの友人に誘われランチへ・・・

以前から気になっていた。カフェに行って来ました。

               LINEcamera_share_2014-03-02-16-34-15.jpg



店内の撮影ができなかったので外観だけです。

 
岡崎市石神町にある『アガベ』さんです。


木の暖かいぬくもりのある店内が



日替わりランチのバケットのサーモンサンドとパンプキンスープのワンプレート

コーヒーもプチデザートの紅茶のジュレもおいしかったです。


こんな1日もありーの・・・・お友達のYさんとの時々おしゃべりウォーキングで季節を感じながら過ごしていま~す。


ではでは、早いハンドメイドの作品紹介できるようがんばりま~す・・ね・・。


・・・明日はひなまつり

海外出帳帰りの主人のリクエストで恒例のちらし寿司でも作ろうかなぁ~~


余談・・・・・花粉とPM2.5でこれから憂鬱な日々で悩みそうな陽気な母でした。





line
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
プロフィール

陽気な母さん

Author:陽気な母さん
趣味: ハンドメイド&おしゃべりランチ&雑貨屋巡り

夢: 田舎暮らしとおうちcafe

気ままに作るハンドメイドの作品を極たまに仲間とイベントに出店しています。いろんな出会いを大切に・・日々楽しんでいます。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ランキング
よろしければ、クリックお願いします
line
アクセスカウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
img { display: block; margin-left: auto; margin-right: auto; text-align: center; }