
line

元気をもらいに・・・1日目


こんにちは


この夏の暑さのせいか年齢のせいか

ここ数日体調が悪くブログの更新久しぶりでごめんなさい

持前えの陽気な母が沈んでいる(つもりはなかったんですが・・)のを見かねたんでしょう・・・

主人の『サプライズプラン』で久しぶりに車山高原・清里に元気をもらいに行って来ました

そういえばスキーで4・5回訪れた事はあったんですが、この季節は車山高原は初めてかな

我が家から200㌔以上の道のりで・・・・・到着。

すっ涼しい~~8月も終わりに近づき朝晩秋風が感じられてはいたものの・・・・

           IMGP1155.jpg

スキーリフトで山頂へ(片道切符)

           IMGP1159.jpg

山頂から白樺湖を望み

帰りは山ガールならず山おじさんと山おばさんになって約3キロのハイキングコースを降りてきました。・・・普段の運動不足から・・・足が・・・

さすがに登山趣味の主人はスタスタと軽やかに悔しいから遅れぬようついていたものの・・・気づいた時に主人は遠くに・・・・・・・


何とか下山・・・・

今日の宿泊は 何と 私の大好きな番組『人生の楽園』に3年前に紹介された車山高原のペンションメルヘンさん。・・・主人に感謝

薪ストーブとアットホームなオーナー夫妻の出迎えでした。(画像がなくて・・・すみません・・・)

夕食はワインをもらいフルコース

食前酒 自家製の梅酒(おいしい~~)

前菜  自家製ベーコンと燻製チーズ、クラッカーにマグロのオリーブオイルたたき・・・ワインに

スープ  コーンスープ(これも自家製のとうもろこしをつかっているそうです。)

魚料理  あじのと夏野菜のさっぱりスープがけ(コンソメ仕立てのやさしい味で採れたて野菜が

肉料理  チキンのトマトソース煮と生サラダ(やわらかいチキンが黒こしょうにすこしガーリックが聞いてて肉嫌いのわたしもなんなく完食)

デザート  手作りのシフォンケーキと山梨といえば巨峰と桃他にグレープフルーツを添えなんといってもここのこだわりふわとろのキャラメルプリン(本当にうまい)+生キャラメルのワンプレートデザート

コーヒー・紅茶 飲み放題

本当に本当にごちそう様~~


今日の反省・・・ 日頃の運動不足の痛感
        
          デジカメの充電切れ・・・・



   お・や・す・み 




line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

いいなあ~

番組で紹介されたペンションに行かれたんですね~!

だんなさんが予約してくれたなんて、本当に奥様想いですね*^_^*

うらやましいです!ウチでは、ありえません!!!(笑)

大自然に囲まれて、優しいだんなさんのそばで、

美味しいお食事があったら、元気になれますねv-91

Re: いいなあ~

こんばんはi-118

早速コメント頂きましてサンキューv-398

なんのなんのv-222私へのサプライズと言うよりv-263涼を求めて自分が行きたかっ

たんだよきっとv-397

又、機会があったら行ってみてください。 やはり下界は暑いよv-393いつになったら涼しく

なるかねv-361

又、ランチi-50お茶i-51しようね。

おやすみv-392v-222
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
プロフィール

陽気な母さん

Author:陽気な母さん
趣味: ハンドメイド&おしゃべりランチ&雑貨屋巡り

夢: 田舎暮らしとおうちcafe

気ままに作るハンドメイドの作品を極たまに仲間とイベントに出店しています。いろんな出会いを大切に・・日々楽しんでいます。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ランキング
よろしければ、クリックお願いします
line
アクセスカウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
img { display: block; margin-left: auto; margin-right: auto; text-align: center; }