スポンサーサイト

line

元気をもらいに・・・2日目

 おはよう~ とさわやかな目覚めのはずが・・・昨日の筋肉痛が・・・

AM8:00 朝食のコールで2日目スタート

             IMGP1164.jpg

食堂では朝食がセッティング

             IMGP1162.jpg

本日の朝食メニューは

ワンプレートの洋食です。   新鮮野菜のサラダ
                  パンプキンサラダ
                  自家製のベーコン+手作りソーセージ
                  ふわとろのスクランブルエッグ
               
                  奥様手作りの焼き立てパン

                  しぼりたてのオレンジジュース+コーヒー


何もかもおいしいの一言です。


ごちそう様~~



AM10:00 チェックアウト
 

 とても居心地のいい空間とアットホームな雰囲気がとてもよかったです。次回は薪ストーブに火が入る頃に来たいなぁ~・・・・お世話になりました。

今日の目的地清里へ

5年?6年ぶりかな? 久しぶりの清里です。


小淵沢インターを降り清里方面へ・・・・全盛期のころは渋滞と道路を歩く大勢の人が見られたんですがやはり閑散として寂しくなりました。


本日の1つ目の目的地到着


やはり清里と言えば『清泉寮』

             IMGP1167.jpg


『清泉寮』と言えばソフトクリームを食べずには帰れません。


             IMGP1166.jpg


夏休み最後の平日ですが、ここだけは、何年たっても大勢の家族連れや子供のグループ、若者が見られました。
やはりおいしい物には人が集まりま~す


ソフトクリームもしっかり頂いて次の目的地へ


清里駅前を通り・・・・・・ここは空き店舗が目立ち寂しい駅前通りとかしています。

2つ目の目的地到着

何回か清里には来ているんですが以外に初めての訪問でした。


『萌木の村』

              IMGP1179.jpg 

案内板もおしゃれ~


              IMGP1172.jpg

今は少なくなりましたカントリー雑貨屋さん(店内にはいろいろな布等もありましたよ~

              IMGP1173.jpg

所々の木の下にはオルゴールが

              IMGP1175.jpg

村内にある清里オルゴール博物館の入り口

              IMGP1176.jpg

とてもおしゃれなレストランがいくつかありましが、お腹がすいてなくでランチは断念

              IMGP1178.jpg

こだわりのハンドメイドの雑貨屋さん

              IMGP1180.jpg

壁と入り口のレプリカが目を引くレザークラフトのお店(バックや小物が素敵でした)


他にも飲食店・陶器雑貨・猫グッズ店・ワンちゃんグッズ・清里の食材&アンティーク雑貨店等々
いろいろありました。


まだまだ残暑が厳しい日中・・・でもここはさすがに清里中央広場の涼しい木陰のベンチにはたくさんのお昼寝タイムの人々々。


という本日の目的地の見学を無事終え帰路




思いがけないプチサプライズ旅行でしたが、久しぶりの車山高原・清里で元気をもらいました。

やはり母の沈んだ気分は家族に心配掛けていたんだと痛感


明日から9月です。


暑さも和らぎ何と言っても食欲・芸術の秋・・・やる気と体調を戻し

明日からハンドメイドがんばりま~す。









 

   


line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
プロフィール

陽気な母さん

Author:陽気な母さん
趣味: ハンドメイド&おしゃべりランチ&雑貨屋巡り

夢: 田舎暮らしとおうちcafe

気ままに作るハンドメイドの作品を極たまに仲間とイベントに出店しています。いろんな出会いを大切に・・日々楽しんでいます。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ランキング
よろしければ、クリックお願いします
line
アクセスカウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
img { display: block; margin-left: auto; margin-right: auto; text-align: center; }